スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クモヤ740形

030214-2.jpg
030214.jpg
2003年2月 博多駅にて撮影

クモヤ740形は南福岡電車区にて、牽引車として使用されていた車両です。元々は国鉄72系電車がベースで5両が改造されました。九州には2両が在籍していましたが、2005年に1両が廃車。最後まで残っていた1両も2008年に廃車となりました。
この写真は2003年の2月に博多駅で撮影した物です。詳細は不明ですが、小倉工場にて検査等を受けた帰りではないかと思われます。数分間の停車の後、南福岡方面に走り去って行きました。この車両が本線走行しているのを見たのは、これが最初で最後でした。
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

初めてコメントを投稿させていただきます。
私はとある大学の鉄研の部員なのですが、部誌に投稿する記事にこの記事のクモヤ740形の写真を使わせていただきたいと思っています。使用の許可をいただけないでしょうか?
プロフィール

和白青装束

Author:和白青装束
北九州市に住む鉄道ファンのブログです。ちょっぴり懐かしい画像を中心にブログを展開していきます。ホームページも開設しています。http://wajiro.sakura.ne.jp/

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。