スポンサーサイト


西鉄バス in ソラリアプラザ

IMG_2018.jpg
西鉄創立100周年事業の一環で、路線バスの塗装が30年ぶりに変更されています。最近は新塗色のバスを見かける事も多くなってきました。昨年の営業運転開始前には、試乗会が行われたり、各地で展示会が行われました。2008年5月17日には天神のソラリアプラザで展示されました。本来はバスが入ってくるような場所ではありませんので、バスの展示はかなりインパクトがある物でした。携帯で撮影している人を多く見かけました。このイベントから1年も経ちませんが、すでに新塗色は徐々に福岡の街に溶け込んでいるようです。

IMG_2029.jpg
それにしても違和感が・・・
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

無題

吉塚営業所所属の9830号車ですね。最近はスマートループ塗装が増えてきました。知人から聞いた話では韓国で冬季オリンピックがある、2018年までにスマートループ塗装になるとのことです。
プロフィール

和白青装束

Author:和白青装束
北九州市に住む鉄道ファンのブログです。ちょっぴり懐かしい画像を中心にブログを展開していきます。ホームページも開設しています。http://wajiro.sakura.ne.jp/

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
