スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あそぼーい!臨時運転

40D-IMG_1918.jpg
豊肥本線の観光特急列車である「あそぼーい!」。7月上旬の豪雨の影響で、未だに豊肥本線には不通区間があり、再開の見通しは立っていない状況です。そのため、あそぼーい!は運休となり、車両は使用できない状況になっていましたが、7/28~9/2の夏休み期間中に、博多~人吉の臨時特急として運行することとなりました。
40D-IMG_1925.jpg
期間中は毎日一往復が運転されます。本来であれば、復旧までこの車両は留置される運命であったと思われますが、臨機応変に臨時列車を仕掛けたJR九州の対応は素晴らしいと思います。豊肥本線の復旧が終われば、この臨時列車は無くなりますが、熊本観光の顔として活躍を続けて欲しい車両です。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。つい最近豊肥本線の被害状況を知ったのですが、相当酷い状況になっていますね。トンネルから線路がとぐろを巻いて流出してる写真は目を疑ってしまいました。

それにしても、JR九州のフレキシブルさには感心させられますね。いつになるかわからない復旧を待たず、臨時列車ででも車両を活かして集客を怠らない姿勢は感動すら覚えます。どこぞの青いJRにも見習ってほしい姿勢です…。
プロフィール

和白青装束

Author:和白青装束
北九州市に住む鉄道ファンのブログです。ちょっぴり懐かしい画像を中心にブログを展開していきます。ホームページも開設しています。http://wajiro.sakura.ne.jp/

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。