FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この景色に見覚えがありますか?

451371207.jpg
「この景色に見覚えがありますか?」ここは鹿児島本線の小倉~門司の途中にある踏切で、小倉駅を出て最初に通る踏切です。特に綺麗な景色でも無く、普通の踏切と橋梁のある景色ですが、一部の暴走を試みた方には、懐かしい光景かと思います。かつてPSで発売された「電車でGO!2」「電車でGO!プロフェッショナル」に、鹿児島本線博多~小倉が登場しました。小倉駅で停車すれば、この景色を見ることはありませんが、一部の暴走野郎達は「小倉駅を通過したらどうなるのか?」という疑問を解決するため、ゲームオーバー前提で、全速で小倉駅を通過しました。もちろん通過すればATSが作動して、強制停車させられてしまいます。その停車する位置がこのあたりだったのです。小倉駅に進入する速度によって、この踏切の手前で止まるか、橋梁を渡りきれるかという違いがあります。
もう一度お尋ねします。「この景色に見覚えがありますか?」見覚えのある貴方は、危険な運転手です。
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

プロフィール

和白青装束

Author:和白青装束
北九州市に住む鉄道ファンのブログです。ちょっぴり懐かしい画像を中心にブログを展開していきます。ホームページも開設しています。http://wajiro.sakura.ne.jp/

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。