FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Railfan西鉄?

DSC04112.jpg
10月は鉄道の日と言うことで、多数の会社がイベントを実施しました。西鉄では毎年恒例の筑紫車両基地一般開放が行われました。イベントで人気なのが運転シミュレーターの体験です。写真はシミュレータの画面を撮影したものです。もちろんレバー操作で映像が動くという事に変わりは無いのですが、気になるのが映像では無く、廻りの計器類です。これは西鉄電車でしょうか?どう見ても201系の運転席に見えます。これはRailfanやTrainSimulatorでお馴染みの、音楽館が製作した物と思われます。運転席廻りが201系なのは、PS3ソフトRailfanの中央本線201系を流用したと考えられます。運転コントローラーも、かつて発売されていた、パソコン用TrainSimulatorコントローラーを改造した物のように見えました。
ファンとして気になるのは、これがPS3で発売されるかどうかと言うこと。残念ながら音楽館は、業務用シミュレータに熱心なようで、家庭用ゲームは、あまり力を入れていないようです。何時の日かRailfanの続編で、西鉄電車が採用される事を期待したい物です。
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

プロフィール

和白青装束

Author:和白青装束
北九州市に住む鉄道ファンのブログです。ちょっぴり懐かしい画像を中心にブログを展開していきます。ホームページも開設しています。http://wajiro.sakura.ne.jp/

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。