スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

西鉄の小型車たち

DSC02428.jpg
これは杷木で撮影した写真です。スイミングスクールの送迎バスではありません。見て分かるとおり西鉄バスのカラーリングをしています。歴とした西鉄バスの車両です。ローカル線でも特に閑散区のエリアでは、このようなマイクロバスを改造した車両が使用されています。杷木や直方・飯塚でも見ることが出来ます。
DSC02432.jpg
運転席後ろから撮影。運賃箱は通常のバスと同じ物を使用しています。かなり無理がある配置ですが、何とかして設置しようとした工場の人の苦労が感じられます。もちろんnimocaも使用できます。
DSC02355.jpg
こちらは二日市駅で撮影した写真。チョロQのように見えますが、もちろんこれも路線バスです。走行する道路の関係で、大型車が投入できず、このような小型の車両が投入されています。
新型車両に目を向けがちですが、このような異端児たちの事も見て欲しいと思います。今日もバスは沢山の乗客の生活を支えるため、走り続けています。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

和白青装束

Author:和白青装束
北九州市に住む鉄道ファンのブログです。ちょっぴり懐かしい画像を中心にブログを展開していきます。ホームページも開設しています。http://wajiro.sakura.ne.jp/

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。