FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DL3兄弟

de1.jpg
前回の更新で熊本の黒いDE10について書きましたが、せっかく完成したので博多のリアル工房で試運転してきました。
de2.jpg
先頭のDE10は私が改造したもので、後ろの貨物色DE10とコンテナ車は、常連さんの所有する車両で「同じトミックス製のDE10だし、重連にしてみない?」というお誘いを受け実現した謎の重連編成です。
de3.jpg
さらに他の常連さんの一般色DE10を連結し、3重連の編成になりました。それぞれが異なった塗装をしており、DE10の3兄弟の共演が実現しました。こんな面白い遊びが出来るのも、模型ならではの醍醐味ですね。
de4.jpg
最後に走行シーンの写真です。模型は一人でも楽しめますが、人が集まればもっと楽しむことが出来ます。自分だけでは気がつかなかったことや、人の作品を見て創作意欲がかき立てられる事もあります。模型を購入してしまい込んでいたのでは模型は泣いています。ぜひ走らせに行って下さい。
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

プロフィール

和白青装束

Author:和白青装束
北九州市に住む鉄道ファンのブログです。ちょっぴり懐かしい画像を中心にブログを展開していきます。ホームページも開設しています。http://wajiro.sakura.ne.jp/

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。