FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

熊本の黒いDL

1.jpg
2.jpg
熊本車両センター所属のDE10 1753は、2010年8月にNHKの「BSデジタル号がゆく」という企画で、黒を主体とした塗装に変更されました。企画終了後も黒塗装のままで活躍し、他車とはひと味違った存在感があります。
TOMIXのDE10を購入しましたので、そのままの塗装で遊ぶのも面白くないと思い、このBSデジタル号の塗装に改造することにしました。パーツはかなり細かくまで分解でき、塗装の際にはとても楽でした。この塗装にはマスキングテープを一切使用しませんでした。黒色は以前何かのために調合していた黒が偶然良い色だったので、それを使用しました。何のために作った黒色なのかは謎のままです。赤色はMrカラーのモンザレッドです。表記はレボリューションファクトリーのインレタを使用しています。塗装が楽でしたので、毎日ちょっとずつ作業を進め、1週間程度で完成しました。買ってきた商品をそのまま走らせるのも楽しいですが、手を加えるともっと楽しくなりますよ。
そのうちホームページで制作記を公開します。
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

プロフィール

和白青装束

Author:和白青装束
北九州市に住む鉄道ファンのブログです。ちょっぴり懐かしい画像を中心にブログを展開していきます。ホームページも開設しています。http://wajiro.sakura.ne.jp/

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。