FC2ブログ

西鉄高速バス 日野ブルーリボンⅡ現る

DSC02948.jpg
先日、西鉄高速バスのエルガの話題を取り上げましたが、日野ブルーリボンⅡ高速車の撮影に成功しました。天神バスセンターで「ひきの」号を待っていたら、1本前の「いとうづ」号がブルーリボンⅡでしたので、急遽「いとうづ」号に乗車。写真は下車後に撮影したものです。
乗車の感想としては、西工ボディ車よりも通路や、座席が狭いような感じがしました。乗り心地は大差ない感じでした。今後は他路線での増備が考えられますので、珍しくも無い風景になることでしょう。
天神を歩いて思ったことは、いすゞエルガが増えたなという感じがしました。中心部では普通の存在になりつつあるようです。エアロスターも見かけましたが、撮影&乗車はできませんでした。そのうち再チャレンジしてみようかと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日のエルガと同様、西鉄なのに西工でないと、やっぱり違和感がありますね~。
貸切にもセレガ増えてきましたが。

高速の新車はセレガとかガーラのハイデッカーになるのかな?
とか思ってたら、ブルーリボンⅡ&エルガ…。

この2車種の大型車でトップドアなのは不思議な感じがします。

エアロスターは先日見かけたので、撮影しましたw

コメントありがとうございます

朝霧 真 さま
西工王国の西鉄では、他社ボディは外国人のような珍しい存在でしたが、段々普通の光景になりつつあるようです。
これから西工車は減っていくので、しっかりと記録しておきたいと思います。

No title

先日福岡へ行った際、エアロスターを見ましたよ!

http://egamasa.blogspot.com/2011/07/blog-post.html
プロフィール

和白おじさん

Author:和白おじさん
アラサーおじさんが撮りためてきた画像を中心にブログを展開していきます。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter