スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

西鉄高速バス 日野ブルーリボンⅡ現る

DSC02948.jpg
先日、西鉄高速バスのエルガの話題を取り上げましたが、日野ブルーリボンⅡ高速車の撮影に成功しました。天神バスセンターで「ひきの」号を待っていたら、1本前の「いとうづ」号がブルーリボンⅡでしたので、急遽「いとうづ」号に乗車。写真は下車後に撮影したものです。
乗車の感想としては、西工ボディ車よりも通路や、座席が狭いような感じがしました。乗り心地は大差ない感じでした。今後は他路線での増備が考えられますので、珍しくも無い風景になることでしょう。
天神を歩いて思ったことは、いすゞエルガが増えたなという感じがしました。中心部では普通の存在になりつつあるようです。エアロスターも見かけましたが、撮影&乗車はできませんでした。そのうち再チャレンジしてみようかと思います。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

先日のエルガと同様、西鉄なのに西工でないと、やっぱり違和感がありますね~。
貸切にもセレガ増えてきましたが。

高速の新車はセレガとかガーラのハイデッカーになるのかな?
とか思ってたら、ブルーリボンⅡ&エルガ…。

この2車種の大型車でトップドアなのは不思議な感じがします。

エアロスターは先日見かけたので、撮影しましたw

コメントありがとうございます

朝霧 真 さま
西工王国の西鉄では、他社ボディは外国人のような珍しい存在でしたが、段々普通の光景になりつつあるようです。
これから西工車は減っていくので、しっかりと記録しておきたいと思います。

No title

先日福岡へ行った際、エアロスターを見ましたよ!

http://egamasa.blogspot.com/2011/07/blog-post.html
プロフィール

和白青装束

Author:和白青装束
北九州市に住む鉄道ファンのブログです。ちょっぴり懐かしい画像を中心にブログを展開していきます。ホームページも開設しています。http://wajiro.sakura.ne.jp/

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。