FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エルガ高速バス 現る

DSC_0040.jpg
これまで西鉄バスの特徴と言えば、子会社の西日本車体工業が製造したボディを使用したバスを走らせていました。しかし昨年、西日本車体工業が会社解散となり、西鉄でもいすゞや三菱ふそうの純正車が走るようになりました。
そして高速バスにも、いすゞエルガ&日野ブルーリボンⅡが登場しました。写真は北九州市砂津バスセンターで撮影したいすゞエルガ高速車です。まだ台数が少ないので、見かける機会は少ないのですが、今日偶然見かけたのでケータイで撮影しました。今まで西日本車体工業のボディを見慣れた私にとっては、何とも言えない違和感を感じます。
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

確かに違和感がある。西工じゃないとシャッキとしないような・・・

コメントありがとうございます

コメントありがとうございます。
西工ボディに統一されてきた風景に見慣れていましたので、他社ボディは異色の存在です。あと10年もすると、他社ボディ車が幅をきかせ、西工ボディが貴重な存在になっていくんでしょうね。
プロフィール

和白青装束

Author:和白青装束
北九州市に住む鉄道ファンのブログです。ちょっぴり懐かしい画像を中心にブログを展開していきます。ホームページも開設しています。http://wajiro.sakura.ne.jp/

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。