スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

解体待ちの485系

本日、青春18きっぷを消化するため、会社をサボって熊本に行ってきました。
40D--1095.jpg
2011年3月12日のダイヤ改正で、JR九州485系が運用離脱しました。リレーつばめや有明で使用されていた787系が南九州に進出し、485系は追い出されてしまいました。解体は小倉工場で実施されますが、かなりの両数が在籍しているため、一度に小倉で解体することが出来ず、一部編成が川尻駅の留置線に疎開しています。
DSC02261.jpg
疎開しているのは3両編成「きりしま&ひゅうが」が3編成、5両編成「REDEXPRESS」塗装が2編成です。
DSC02264.jpg
小倉工場での解体が進行すれば、ここにいる車両たちも、運ばれていくことになるかと思われます。撮影はお早めに。
DSC02262.jpg
この留置線のすぐ横を九州新幹線が走っています。軽快に駆け抜けていく彼らを、どのような思いで見ているのでしょうか。
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

プロフィール

和白青装束

Author:和白青装束
北九州市に住む鉄道ファンのブログです。ちょっぴり懐かしい画像を中心にブログを展開していきます。ホームページも開設しています。http://wajiro.sakura.ne.jp/

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。