スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

博多駅屋上の鉄道

DSC02008.jpg
新博多駅の屋上には、新たな鉄道が敷設されています。その名も「つばめ電車」です。ミニSLなのに何故つばめ電車と呼ぶのかはさておき、駅ビル屋上11階に線路が敷設されています。運賃は大人も子供も200円で雨天時は運休となります。ちなみにSUGOCAでのご乗車は出来ませんのでご了承ください。
屋上には旅の安全を祈願する「鉄道神社」や、福岡市内を一望できる展望テラス、マニアにはたまらない列車展望スペースなどが設置されています。博多駅へお越しの際は、ぜひ屋上まで足をお運びください。
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

はじめましてふくちゃんと申しますよろしくお願いします。
新博多駅行ってまいりました。ミニSLには乗ってませんがすごい混んでいたのを覚えています。ぜひそのミニSLをSUGOKA対応になった頃に乗ってみたいものです。(←絶対ない)

コメントありがとうございます。

コメントありがとうございます。
さすがにSUGOCAには対応しないと思いますが、JR九州の商業施設でSUGOCAが使えないというのも不自然ですので、もしかしたらという事があるかもしれません。
プロフィール

和白青装束

Author:和白青装束
北九州市に住む鉄道ファンのブログです。ちょっぴり懐かしい画像を中心にブログを展開していきます。ホームページも開設しています。http://wajiro.sakura.ne.jp/

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。