FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早朝のマヤ検

DSC01645.jpg
DSC01643.jpg
2011年2月11日 小倉駅

「マヤ検」という言葉に魅せられる人は多いのでは無いでしょうか。旅客列車と違い、目立つことは無いものの、線路のメンテナンスにおいて重要な役割を果たしています。鉄道ダイヤ情報に運転計画が載っているようですが、大抵の場合早朝・深夜だったり、仕事を休まないと撮影に行けないなど、知ってしまうと撮影できなかったことが悔しく思うので、あえて運行計画を見ないようにしています。
2月11日に所用のため小倉駅に早朝6時頃に到着し列車を待っていたところ、何と「マヤ検」が現れたではないですか!小倉駅1番ホームに到着していますので、日豊本線か日田彦山線方面に向かったと思われますが、何も情報を持っていなかっただけに、とても興奮してしまいました。小倉では1~2分の停車で出発していきました。
早起きは三文の得とはこの事なのかもしれません。
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

プロフィール

和白青装束

Author:和白青装束
北九州市に住む鉄道ファンのブログです。ちょっぴり懐かしい画像を中心にブログを展開していきます。ホームページも開設しています。http://wajiro.sakura.ne.jp/

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。