スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バスを運転してみた

DSC01618.jpg
「バスを運転してみました」と言っても、大型二種免許を持たない私には不可能な話です。運転したのは実物では無くゲームの話。皆様は「東京バス案内」というゲームをご存じでしょうか?1999年にドリームキャストのソフトとして発売された、バスの運転ゲームです。後にゲームセンター版が登場しました。
ドリームキャストという言葉自体がすでに過去帳入りした昨今、ゲームセンター版など全滅していると思っていましたが、下関駅前のシーモル内のゲームセンターで実機を発見しました。もちろん現役でプレイすることが出来ます。1回100円とお手頃価格。およそ約5年ぶりにプレイしましたが、やはりゲーム機とは違い、大きなハンドルの操作に悪戦苦闘。結局乗用車に追突してしまいゲームオーバーになってしまいました。
やっぱり人の命を預かる仕事って、難しいですね。何気なく乗っているバスの運転士さんの偉大さを再認識しました。

追伸:現在「電車でGO!」が現役のゲーセンを探してます。九州エリアで稼働中の場所をご存じの方は、コメントを頂ければ幸いです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

電GO!はザ・モール小倉(JR日豊線下曽根駅前)の2Fのゲーセンにありましたよ
(確か通勤編だったような…)

コメントありがとうございます

わたぜ様
コメントを頂きましてありがとうございます。
まさか北九州市内に残っているとは思いませんでした。
今度行ってみます。貴重な情報ありがとうございました。
プロフィール

和白青装束

Author:和白青装束
北九州市に住む鉄道ファンのブログです。ちょっぴり懐かしい画像を中心にブログを展開していきます。ホームページも開設しています。http://wajiro.sakura.ne.jp/

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。