スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私はカモメ

40D-IMG_0476.jpg
先日テレビで西村京太郎サスペンスの再放送が放送されていました。途中の数分のシーンしか見ていませんが、刑事が容疑者と思われる女性を尾行するシーンで、博多から885系の「ソニック」に乗車し、常に監視を行っていましたが、中津で隙を突かれて尾行をまかれてしまいます。
その際に、中津駅を「ソニック」が発車するシーンが写りましたが、前面は青色でしたが、側面が黄色という映像が数秒間流れました。そうです!黄色885系の前面を青色に合成していたのです。博多駅で乗車するシーンでは青色885系でしたので、途中駅の出発シーンで黄色885系に変わっていたら話が合わなくなるので、前面を青色に合成したのでしょう。一般人には気がつかない合成でしょうが、ライトの大きさの違い、前面にカモメのロゴがあったりと、分かる人が見れば突っ込みどころ満載の映像でした。そんな細かいところでストーリーに影響はありませんが、話を合わせるための為、一部のコアな視聴者の目を欺くために、テレビ局は苦労しているんだなと思いました。
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

プロフィール

和白青装束

Author:和白青装束
北九州市に住む鉄道ファンのブログです。ちょっぴり懐かしい画像を中心にブログを展開していきます。ホームページも開設しています。http://wajiro.sakura.ne.jp/

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。