スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あそ1962ファイナルイベント

DSC01268.jpg
昨年運行を終了した「あそ1962」。1/9~10に九州鉄道記念館にて車輌展示のイベントが開催されました。
中途半端な時間に訪問しましたので人も少なく、自由気ままに撮影する事ができました。引退車輌と言っても、先日まで現役で観光客を乗せていただけあって、車体も車内もピカピカの状態で「これが無くなるなんてもったいないね」という一般客からの声も聞かれました。私はこのまま小倉工場に消えていくのかと思っていましたが、住処の熊本に回送されたようです。今後の動向が気になる車輌です。
DSC01265.jpg
2/19~20には、指宿枕崎線に投入される「指宿のたまて箱」が初披露されます。こちらの車輌も、どのようになるのか気になるところです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

改造して4年ほどで廃車にするのはもったいないかなと思っていました。者齢からいけばもう廃車してもいいかもしれないけど。

No title

コメントありがとうございます。
車内は廃車にするのが惜しいくらいピカピカですが、
乗客の目に付かない所は、かなり老朽化が進んで
いたようです。SLあそBOYと比べて地味な存在でしたが、
阿蘇の観光に大きく貢献した名車と言えるでしょう。

No title

この車両確か先日貸切(?)列車で働いていたような気がします。サイトに写真を載せているので参考にどうぞ

コメントありがとうございます。

コメントありがとうございます。
てっきりすぐに解体されると思っていましたが、今も熊本で留置されているのを確認しました。今後の処遇が不明ですが、九州最後のキハ58ですので、長く使用して欲しいものです。
プロフィール

和白青装束

Author:和白青装束
北九州市に住む鉄道ファンのブログです。ちょっぴり懐かしい画像を中心にブログを展開していきます。ホームページも開設しています。http://wajiro.sakura.ne.jp/

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。