FC2ブログ

ポケモン787系

DSC00574.jpg

DSC00573.jpg
7月10日より787系一編成に、ポケットモンスターのキャラクターラッピング車が運転されています。JR九州ではポケモンの新作映画にあわせてスタンプラリーを実施中で、その一環でラッピングされたようです。このラッピングは8月31日までの予定です。JR九州のホームページに運用列車表がありますので、記録はお早めにどうぞ。
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

JR九州のポケモンのスタンプラリーは2011年以降は実施されず、また、JR九州のポケモンの電車も2011年以降は走らず、代わりにフレッシュプリキュア・ハートキャッチプリキュア・スイートプリキュアのスタンプラリーを実施し、フレッシュプリキュア・ハートキャッチプリキュア・スイートプリキュアのスタンプラリーを実施するそうです。
その理由としては、愛知県の名鉄(名古屋鉄道)のケースと同じく、少子化の影響でポケモン文化に異変や迷走が生じていることと、前のポケモンよりも大きく変わってしまったことと、福岡・北九州地区にはポケモンが嫌いでプリキュアが好きな人が多いためです(同じJRグループでも、北海道・東日本・西日本では引き続き実施する)。

コメントありがとうございます

はやかけん様
コメントありがとうございます。ポケモンの事情につきましては、初めて知りました。私自身がポケモン世代ではありませんので、ポケモンがどのような層から支持されているのか知りませんでしたので、参考になりました。またプリキュアは名前は聞いたことがありますが、内容についてはさっぱり分かりません。まあ子供向けのイベントですので、大人がどう思おうが、子供が喜べばどんな内容でも良いと思います。
プロフィール

和白おじさん

Author:和白おじさん
アラサーおじさんが撮りためてきた画像を中心にブログを展開していきます。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter