FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

西鉄5000形製品化

IMG_1581.jpg
西鉄を代表する車両と言えば、通常は特急形の8000形が紹介されることが多いのですが、本当は5000形が西鉄の主力車両です。136両が在籍する西鉄の最大勢力で、普通から特急まですべての種別をこなすオールマイティーな車両です。
この度西鉄5000形がNゲージで発売されることになりました。3両セットと4両セットの2種類のセットが発売されます。以前2000形が製品化されていたので、形状が似ている5000形も発売されると言われていましたが、なかなか製品化のアナウンスはなく、数年経ってようやく正式に発売が発表されました。

私がNゲージを始めて10年になりますが、当時は九州製品と言ったら415系や787系くらいで、西鉄電車が模型化されるなんて夢にも思いませんでした。今の時代は恵まれていますね。

しかし今年は九州製品が立て続けに発売されています。製品が出ることは嬉しいことですが、金銭事情は破綻寸前になりつつあります。
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

プロフィール

和白青装束

Author:和白青装束
北九州市に住む鉄道ファンのブログです。ちょっぴり懐かしい画像を中心にブログを展開していきます。ホームページも開設しています。http://wajiro.sakura.ne.jp/

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。