スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

熊本電鉄 ケロロ軍曹ラッピング電車

DSC08238.jpg
熊本電鉄には各社からの中古車が集結していますが、特に有名なのが東急電鉄からやってきた5000系です。一時は全国各地に仲間がいましたが、現在では熊本電鉄に2両だけ残るのみとなります。下ぶくれの独特な形から「青がえる」と呼ばれていますが、"青がえる"が"カエル"に乗っ取られました。
DSC08240.jpg
2012年10月より「ケロロ軍曹」のラッピングが5101Aに施され走り始めました。側面にはキャラクター達のラッピングが、車内はキャラクター達の紹介が貼られており、すっかりイベント列車のような雰囲気です。しかも車内アナウンスは、ケロロ軍曹の声という力の入れようです。
DSC08247.jpg
この車両は基本的に火曜日以外は毎日運行し、2014年秋までの運行が予定されています。毎日運行となっていますが、古い車両ですので、急遽運用が変ることもあるようです。ケロロ軍曹電車については、北熊本駅に電話すれば、運行状況を教えてくれるとの事です。
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

和白青装束

Author:和白青装束
北九州市に住む鉄道ファンのブログです。ちょっぴり懐かしい画像を中心にブログを展開していきます。ホームページも開設しています。http://wajiro.sakura.ne.jp/

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。