スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

下関115系T編成を作ってみた

DSC07587.jpg
下関に115系の2両編成である「T編成」が居たのをご存じでしょうか?今回のT編成は、現在のT編成では無く、先代の115系550番台の事です。
もともと中間車だった車両に、廃車発生品の運転席を取り付け、先頭車になった車両で、前後でライトの大きさが異なる編成が居ることも特徴でした。
DSC07571.jpg
パンタがあるクモハ114。アルファモデルのクハ111キットを使用しています。一部の窓が埋まっているので、埋めています。また方向幕も設置されているので、パーツを取り付けています。
DSC07577.jpg
パンタグラフ周辺の様子。真鍮線で適当にパイピングしています。
DSC07590.jpg
トイレのように見えますが、ここは冷房用の機械室です。各車両ごとに機械室が設置されており、トイレは設置されていませんでした。そのため長距離利用者からは、良い評価は無かったようです。

すでに過去帳入りした115系550番台T編成。その独特な特徴は、模型にしても輝いています。
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

和白青装束

Author:和白青装束
北九州市に住む鉄道ファンのブログです。ちょっぴり懐かしい画像を中心にブログを展開していきます。ホームページも開設しています。http://wajiro.sakura.ne.jp/

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。