スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あそぼーい!臨時運転

40D-IMG_1918.jpg
豊肥本線の観光特急列車である「あそぼーい!」。7月上旬の豪雨の影響で、未だに豊肥本線には不通区間があり、再開の見通しは立っていない状況です。そのため、あそぼーい!は運休となり、車両は使用できない状況になっていましたが、7/28~9/2の夏休み期間中に、博多~人吉の臨時特急として運行することとなりました。
40D-IMG_1925.jpg
期間中は毎日一往復が運転されます。本来であれば、復旧までこの車両は留置される運命であったと思われますが、臨機応変に臨時列車を仕掛けたJR九州の対応は素晴らしいと思います。豊肥本線の復旧が終われば、この臨時列車は無くなりますが、熊本観光の顔として活躍を続けて欲しい車両です。
スポンサーサイト

カープ応援ラッピングトレイン

DSC06779.jpg
広島と言えば黄色一色の電車で有名ですが、一編成だけ真っ赤になった車両が在籍しています。広島東洋カープを応援する、ラッピング電車です。115系1編成だけが在籍し、車体にはカープのキャラクターが描かれています。なお塗装の塗り替えでは無く、通常塗装の上からシールを貼った構成となっています。
1編成のみの存在で、運用区間も下関~三石、呉線・可部線と非常に広く、会えるかどうかは運次第です。このラッピングは、10月中旬まで実施される予定です。

なお私のホームページに、写真のページを作りました。
http://wajiro.sakura.ne.jp/photo/pg200.html
ご覧頂ければ幸いです。

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

和白青装束

Author:和白青装束
北九州市に住む鉄道ファンのブログです。ちょっぴり懐かしい画像を中心にブログを展開していきます。ホームページも開設しています。http://wajiro.sakura.ne.jp/

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。