スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

抹茶色113系の製作動画完成

113.jpg
昨日抹茶色113系が完成したことを書きましたが、製作動画を作りました。あまり参考になるところはありませんが、こんな風に作ってるという雰囲気が分かって頂ければ幸いです。動画の中には113系以外の車両が2形式出てきます。お暇なら探してみて下さい。
今回はレンタルレイアウトへ行く時間が無かったため、走行シーンは自宅で撮影しました。そのため走行シーンが単調になっています。やっぱり撮影はレンタルレイアウトでしないと面白くないですね。
さて次回は何を作りましょうか。

スポンサーサイト

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

抹茶色の113系

113.jpg
すっかりネタとして定着しつつあるJR西日本新地域色ですが、抹茶色の113系を製作してみました。福知山色115系のセットが余剰となっていましたので、115系から113系を作りました。特定の編成を再現せず、あくまでも緑色の113系のイメージとして製作しています。実物とかなり異なる点もありますが、そこは"イメージ"という事で気にしないこととします。
後日ホームページの方に製作記をアップする予定です。今度の休みにでも。レンタルレイアウトにてデビューさせる予定です。
DSC03651.jpg
以前作った広島G-02編成と記念撮影。結構カラフルで良い感じ。

昔のきっぷから

DSC03595.jpg
父親より一枚の切符を貰いました。父親が大学の卒業旅行で、四国一周した時に購入した切符との事です。今ではすっかり見なくなった硬券。そして国鉄デザインの絵柄など、今となっては貴重な存在です。「職」という印鑑が押してありますが、これは国鉄職員の割引で購入した切符という事です。祖父が国鉄で働いていましたので、割引購入が出来たようです。
当時は瀬戸大橋も無く、宇高連絡船で四国に渡ったことを話してくれました。普通の一枚の切符ですが、思い出がいっぱい詰まった切符です。しっかり保存しておけば、どんな写真よりも思い出を蘇らせてくれる存在かもしれません。

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

サガン鳥栖 特別塗装バス

DSC_0078.jpg
DSC03509.jpg
2011年8月15日 西鉄鳥栖営業所にて撮影

最近バスネタばかりですが、今回もバスネタで行かせて頂きます。
佐賀県鳥栖市のサッカーチーム「サガン鳥栖」。サガン鳥栖の応援を盛り上げようと、西鉄バス鳥栖営業所に所属するバスに特別塗装が施されています。バスは2台塗り直されており、鳥栖市内の路線で運用されます。

ポケモン新幹線

40D--1750.jpg
JR九州は夏休み期間中に、ポケモン劇場版最新作の公開と連動して、ポケモンスタンプラリーを実施しています。その一環で九州新幹線800系1編成にポケモンラッピングが施され、期間限定で運用に付いています。ラッピングは7月16日~8月31日の予定となっています。毎日運用が変わりますので、JR九州のホームページで運用を確認することが出来ます。昨日撮影してきましたので、私のホームページにアップしました。ご覧頂ければ幸いです。
http://wajiro.sakura.ne.jp/photo/pokemon.html

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

和白青装束

Author:和白青装束
北九州市に住む鉄道ファンのブログです。ちょっぴり懐かしい画像を中心にブログを展開していきます。ホームページも開設しています。http://wajiro.sakura.ne.jp/

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。