スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

偽グリーンライナー 現る!

DSC00015.jpg
鉄道コレクションの富山ライトレールを、広島電鉄3950形風の塗装に変更してみました。実車はアルナ車両で製造された車両で、「Green Liner」の愛称が名付けられています。
DSC00022.jpg
デカールでロゴまで作ってみました。思っていたより3950形の雰囲気が出たので、大満足です。
DSC00012.jpg
さて次はどんな車両を作ろうかな・・・
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

通谷電停

IMG_6592.jpg
北九州に鉄道グッズを取り扱う専門店があります。
店名は「通谷電停」。その名の通り、筑豊電鉄通谷電停のすぐ側にあります。このお店はダイキャスト製バスで有名になった「ワンマイル」が経営するお店で、ワンマイルの製品はもちろん、常連さんが持ち込んだ、鉄道グッズを販売しています。常連さんも多く、とてもアットホームなお店です。
お近くの方は、ぜひ来店してみてください。

天神方面からは「中間・香月」行き高速バスに乗れば、
乗り換えなしで通谷に到着します。


詳しくは「通谷電停」のブログをご覧ください。
http://tessyii.blog.hobidas.com/

追伸:
私が以前製作した「グリーンムーバーmini」を展示して頂いてます。
レイアウト周辺に居ますので、探してみてください。
IMG_6178.jpg

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

快速シティライナー

P1070170.jpg
先日の3月ダイヤ改正にて、ひっそりと消えていった列車があります。山陽本線広島地区で運行されていた「シティライナー」です。"シティライナー"は岩国~西条間で快速運転を行う列車でした。この列車は下関や新山口から広島を経て白市・糸崎方面まで直通する普通列車が、広島地区周辺で快速運転を行うという形態でした。方向幕は快速の表記がありますが、広島地区以外では普通列車と変わりない運転でした。
ラッシュ時には"シティライナー"は運転されず、停車駅が異なる"通勤ライナー"が設定されていました。"通勤ライナー"は改正後も存続しています。

青春18きっぷのシーズンは、長距離移動でお世話になった方も居るのではないでしょうか?

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

和白青装束

Author:和白青装束
北九州市に住む鉄道ファンのブログです。ちょっぴり懐かしい画像を中心にブログを展開していきます。ホームページも開設しています。http://wajiro.sakura.ne.jp/

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。