

あそぼーい!臨時運転

40D-IMG_1918.jpg
豊肥本線の観光特急列車である「あそぼーい!」。7月上旬の豪雨の影響で、未だに豊肥本線には不通区間があり、再開の見通しは立っていない状況です。そのため、あそぼーい!は運休となり、車両は使用できない状況になっていましたが、7/28~9/2の夏休み期間中に、博多~人吉の臨時特急として運行することとなりました。
40D-IMG_1925.jpg
期間中は毎日一往復が運転されます。本来であれば、復旧までこの車両は留置される運命であったと思われますが、臨機応変に臨時列車を仕掛けたJR九州の対応は素晴らしいと思います。豊肥本線の復旧が終われば、この臨時列車は無くなりますが、熊本観光の顔として活躍を続けて欲しい車両です。

謹賀新年

DSC_0212.jpg
皆様、あけましておめでとうございます。
最近はTwitterに夢中で、ブログの方が疎かになっていますが、今年はブログの方も頑張っていきたいと思います。
写真は二日市駅に飾られている巨大絵馬です。毎年鉄道のイラストが描かれていることが話題となりますが、今回は九州新幹線が描かれています。
昨年は悲しいことばかりでした。今年こそは良い年になってくれれば良いんですけどね。

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

はじめまして

010426.jpg
はじめまして。和白青装束と申します。北九州市内在住の会社員です。
2000年にデジタルカメラを手に入れてから、毎年かなりの枚数を
撮影してきました。しかし公開することも無く、パソコン内に眠ったまま
にしておくのももったいないと思い、ブログで公開する事にしました。
公開と言っても大した写真はありません。しかし今では撮影不可能に
なってしまった物も多数あります。そのような写真を中心に展開を
考えています。長期間お付き合いいただければ幸いです。

ホームページも開設していますが、ほとんど更新していませんでした。
本年9月から再始動の予定です。期待せずにお待ち下さい。

今回は始まりと言うことで、九州の鉄道の起点である門司港駅の写真を
アップしてみました。

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

和白青装束

Author:和白青装束
北九州市に住む鉄道ファンのブログです。ちょっぴり懐かしい画像を中心にブログを展開していきます。ホームページも開設しています。http://wajiro.sakura.ne.jp/

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
